東京引きこもりレズビアン日記

アラサーLがぐずぐずしながら家を買ったり妊活したり生活を地味に進めていくブログ。

なかなかやりたいことが実現できない件

とにかくめんどくさいし、三日坊主の人間でして。躁状態の時に「よっしゃこれやったるで!!」と思ったとしてもほぼ続かない人間。野心があるほどこの特性と付き合って生きていくのはしんどい。これを打ち勝てるのは自制心ではなくいつも周囲の強制力。

 

最近貯金と投資を頑張っているが、ふと何のためにお金貯めてるかわかんなくなったりする。老後が不安だったとしても、今を生きなければ何のために生きているかわからなくなったりする。何が人生の価値になるのか。意味になるのかをいつも考えている。山田ズーニー曰く17歳は二度来るらしい。なるほど納得これは二回目の17歳だ。ここから逃げるとまた忍び寄ってくるこの空虚。朝から晩まで働いているわけで、とにかく自分に必要なのは情熱を向けられる先なのかもしれない。果たして情熱を向ける先とは。