東京引きこもりレズビアン日記

アラサーLがぐずぐずしながら家を買ったり妊活したり生活を地味に進めていくブログ。

こどもを考え始めた日

2020年の初め頃にこどもを考え始めました。パートナーとの付き合いが3年目になり、その間同棲開始したり家を買ったり、犬を買い始めたりと、意図せず生活と人生がどんどん同じ方向を向いて来たということもあり、「あ、こどもが欲しいかも」と伝えたのでした。

結果「2020年1年間を使って、子どもを産むか産まないか考えよう!」ということになって、色々調べて2020年も最後に差し掛かった頃、よっしゃ子ども産もうという結論になったのでした。

どんな話し合いをしたかはまたいつか話すとして、これからどんなふうに私達はこどもを持つのだろう(うまくいくのだろうか、いかなくて持たない人生を歩むこともあるかもしれない。)その思考の変遷を記録していこうかなと思います。まあ、気まぐれ更新で、、、